プログラマーの卵:五右衛門NEWS

プログラミングスクールの情報&プログラミングの知識を共有させて頂きます

【TECHCAMP】今、卒業しました(自社開発の企業に内定獲得)😆😢

TECHCAMPのカリキュラム受講後、1ヶ月で内定獲得 tech camp こんにちは、五右衛門です。そして、久しぶりです。^^ 卒業報告 謝罪 TECHCAMPの感想 TECHCAMPに通って良かったこと 後悔したこと(周り同期の傾向も含めて) こんな人におすすめ!!(短期転職…

【CSS】プロパティ編

みなさん、こんばんは 最近、個人アプリを開発中に全力で取り組んでいる エンジニアの卵から雛になっている五右衛門であります。 TECHCAMPで5週目に入ったところであります。 なかなか、忙しい日々でみなさんに、 ブログ更新ができず申し訳ないと思っており…

近況報告【チャットアプリ開発終了】

こんばんは みなさん、最近サーバーにデプロイすることを覚えたばかりの五右衛門です。 TECHCAMPもようやく、1ヶ月になり、一つのアプリケーションが完成しましした 中々、ブログ更新すると意識していますが、 毎週火曜日更新がどんどんずれていっており、 …

CSSの基本をご紹介(TECHCAMP在学)

みなさん、 お待たせしました。 駆け出しエンジニア4週目の五右衛門です。 現在、YoutubeのCM広告にでも出ている、TECHCHAMPの現役学生をしております。 本日は、自分のOUTPUTもかねて、HTML&CSSの CSSのついて、紹介したいと思います。 本日の献立は・・ …

地元の周辺でも崖くずれ、俺の精神も崖くずれ

こんばんは 火曜日になりましたので、最近の近況報告だけさせていただきます。 <最近> 雨だけたくさん降ってて、勉強には集中できるが、 わたしの故郷も含めて本当に日本列島、大雨ですね泣 本日わたしの家の付近も、川の近くの歩道が崩れたのこと。 本当…

HTMLの基礎 言語集(1)

こんばんは 五右衛門です。 本日は、HTML言語集についてお話しししますね!! その前に、最近、自分で作ったフロントがあるんですけど、 そのときに頼りに頼ってた「検証機能」って面白いですよね。 どんな要素で構成されているのか一目瞭然ですからね^^ …

九州大雨心配です。(火曜日)TECHCAMP就職支援について

みなさん、こんばんは 火曜日?水曜日?の五右衛門NEWSの時間がやってまいりました。 なかなか、コロナやら、災害等で日本列島、大変な時期になってきてます。 本当に今が踏ん張り時だと思います。 私は、心配しかできないですが、被災された方には心から応…

金曜日になりました!華金だけど、プログラミング 書くぞ(自粛)

みなさん こんばんわ 2回目の投稿です。 プログラマーのの五右衛門です。 今回は、 HTMLとCSSについて、簡単に説明したいと思います。 プログラミング興味ある方、今から学校に通う人たちにとって 一番の最初に習うところかなって思います。 私は、Progate…

TECH-CAMP(短期転職コース在学中)

みなさん、初めまして!! 先週の月曜日からプログラマーになるための大きな一歩を歩み出した五右衛門です。 各火曜日と金曜日を目標に、ブログ更新していこうと思います。 気軽に閲読してもらえると助かります。 プログラミング スクールの情報&プログラミ…