プログラマーの卵:五右衛門NEWS

プログラミングスクールの情報&プログラミングの知識を共有させて頂きます

近況報告【チャットアプリ開発終了】

こんばんは

 

みなさん、最近サーバーにデプロイすることを覚えたばかりの五右衛門です。

TECHCAMPもようやく、1ヶ月になり、一つのアプリケーションが完成しましした😏

 

中々、ブログ更新すると意識していますが、

毎週火曜日更新がどんどんずれていっており、

モチベが上がりません。

 

なので、モチベがあがるように、

私のTECHCMAP:ライフコーチのI氏より、

アドバイスを頂いたことを実践しております😆

 

それは、10枚メモ書きです。

みなさん知っていますか?😏

 

私は、聞いたことしかなかったですが、

改めて私のTECHCAMPでお世話になっているライフコーチから

この話を聞き、ぜひやってみようと

 

本日から実施しました。

 

みなさん、0秒思考って聞いたことありますか?

 

これは、私たちの考える力、および考えたことをすぐに言語化する訓練です😆

 

0秒思考のことがよくわからない人は、

ぜひ本日のブログ下段に

0秒思考に関する本のリンク先を貼っておくので見ておいてください。

 

また、現在は、webで0秒思考と検索すればすぐ理解できるので

ぜひ、ググって見てください😆

 

本日が初日、明日以降毎日10分合計

10枚のメモ書きをしていこうと思います。

 

ちなみに、それようのバインダーも本日私はポチりましたので

そちらの概要ものせておきます。

 

100日やり続けることをまずは目標にして、毎日を過ごしていこうと思います。

 

明日より、個人アプリ開発を実施していきます。

しっかりメモ書き同様に、デプロイするまでやっていこうと思います✌️

 

ほいじゃまたこー

www.amazon.co.jp

HINGE 文房具バインダー

idontknow.tokyo