プログラマーの卵:五右衛門NEWS

プログラミングスクールの情報&プログラミングの知識を共有させて頂きます

地元の周辺でも崖くずれ、俺の精神も崖くずれ

 こんばんは

 

火曜日になりましたので、最近の近況報告だけさせていただきます。

 

<最近>

雨だけたくさん降ってて、勉強には集中できるが、

わたしの故郷も含めて本当に日本列島、大雨ですね泣

 

本日わたしの家の付近も、川の近くの歩道が崩れたのこと。

 

本当に心配です(T . T)

 

一応、家族には連絡がつき、無事ということで本当にホットしました。

 

わたしは、今のところ、大雨の影響を受けてないので、

精一杯、勉強に専念できるので本当に幸せです。

 

しかし、昨日より、

railsのテストの実装をしているのですが、

本当に考え方が難しいです。

 

まず初めに、railsのテストの実装の際は、rails-rspecというgemを実装します。

 

そこから、コマンドを使用して、ファイルを作成するrails g rspec:install)

 

対応するファイルのなかに、spec.rbの拡張子をもつディレクトリに編集していきます。

 

中々の、今までやってきたこととは、全く違うものですので

悩むことが多いですが、一つ一つこなしていきたいです。

 

難しすぎて、本日は精神も崖崩れしそうですが、なんとか踏ん張って

メンターさんが丁寧に考え方等を教えていただいたので

納得しました。(メンターさん=神様)

わたし、一人じゃなかなか乗り越えない壁も

同じグループの人、そして、メンター、ライフコーチと

一緒に乗り越えていきたいと思います。

 

次は、金曜日の更新です

CSSについて、少しだけアウトプットしようかなっておもいますーー^^

 

今日は疲れたのでこの辺で!!

ほいじゃまたこー